04年8月30日〜9月1日。浪人時代のメンバーと京都。
ええと、2004年なので4回目の会合。
1週間前に初の一人旅で京都に行った直後の京都での会合(笑)。
さすがに「自分何やってんだろう」という気持ちになった初日の早朝…(笑)。
当時私は大学4年生。
留年する旨を友達に話したことが一番記憶に残っている(笑)。

行きの夜行バス。
眠れなくて写真を撮ったのだった。
タイヤの上だったかエンジンが近いだかで、音と振動に悩まされたんだったなあ。
車の振動も結構敵だ。
一番嫌なのは人の話し声だ。あれは耐えられん。
京都駅。
いつ見ても近代的な…。

結局ほとんど眠れず京都入りを果たしたようだ。
「一週間前にも来たのに…」とか思ったのは睡眠不足もあったからかも。
私が到着したのは早朝、皆との待ち合わせ時間は昼(笑)。
何をしてたかはあまり覚えてないが、昼に無事皆と合流〜。
ポルタのカプリチョーザでまずは昼ごはん、の写真。
グラタンとコーラを頂いたようだ。
一年ぶりの再会てことで、笑顔笑顔でのお食事(^^)
浪人時代に戻った空気に(勿論良い意味で)…気分は19歳(笑)。
観光スタート。
金閣寺…この夏二度目の(笑)。
あれ、デジャヴ…みたいなね(笑)。
とはいえ、一人で来て見るのと、友達と来て見るのとで景色が違って見える。
これも一人で動くようになってから知ったことかも。
金閣寺の敷地内の一部。
水のある風景。

ここで異国の方と写真を撮った(笑)。
妙に盛り上がったのを覚えておる。
その写真、誰か持ってんのかなー。
大学時代の私は写真を撮るていうことをあまりしてなかったんで(本来は好きなことなんだけど)、手元には少ーしの写真しか無い。

この後は仁和寺に行ったんだったな。
人がそんなにいなくて、まったりと散策したな〜。
夜は四条へ。
ご飯の前にカラオケへ…だっけ。
ご飯の後にカラオケだったか…。
多分後者が正解だと思うが、先にこっちの写真を(笑)。

これは夏色のPVだな。
90年代の歌を主に歌ったような…懐かしいなあ。
どんな部屋で誰がどこに座ってたかは覚えておる。
些細なことも思い出になるのう。
夜ご飯〜。
結構飲んで、色んな話をしたなあ。
主に聞いてばっかだった気がするけど(笑)。
大学時代は暗黒時代なんで、私はする話が何も無かったんだ…orz
皆の楽しい話を聞きながら、煙草吸ってたわ。
羨ましいなぁ…としみじみしながら(苦笑)。
ここから二日目。
清水寺へ。
で、縁結びの神様がいるという「地主神社」に行った。
皆で「じぬし、じぬし」言ってた(笑)。
(読みは「じしゅじんじゃ」が正しい)

目をつぶって、石から石へ歩くと良い出会いが、というものがあって友達と一緒にやった(^^)
楽しかったなぁ〜。

写真はおみくじ。…皆大吉(笑)。
ブレス…てかバングル。
ちょいさかのぼるんだが、清水寺へ向かう坂道を歩いてる途中にあった、ガラス細工を売るお店で、誕生日プレゼントとしてこれを買ってもらった☆
誕生日が近かったんで、皆でお金出しあって買ってくれた(涙)。
ありがと〜〜〜〜。
この日は夕方頃に5人のうち2人が帰ってしまったので、泊まったのは3人。
いつもは布団が5人分敷かれているけど、この日は3人分…てことでちょいと不思議な気持ち…と、寂しさを感じたんだったなあ。
皆それぞれの生活があって、これからきっと会うのも難しくなるんだろうなあ、と切なくなったのだった。
予想通り、それはビンゴだったわけだが(08年現在)。
また写真が前後してしまった。
この日の夕食。
居酒屋で3人で。
人が減ったのと疲れもあったのか、あまり食べなかったみたい。
しかし!
懐かしい人達との食事てのは、気分が盛り上がるね〜。
さらに1人減り、最後の1人が減り…で1人ぼっちになったワタクシ(夜行バス待ち)。
京都駅から見た京都タワーの写真。
なかなか綺麗だのー。

大抵、チェーン展開してるカフェなどで時間を潰してるんだが、この時も確かそうだった。
駅まわりは色々店があるから助かる!
京都行ったら絶対買うお漬物。
みぶな、大根、なすび…。
めちゃくちゃ美味しいよな〜。
白いご飯がなくても食べるから、すぐ無くなる(笑)。
今はネットで買うこともできるけど、やっぱ足を運んでこそ!だよな!


終わり。
全体的に淡々とした、ザッ!とおさらいをしたような印象のアルバムになってもた(笑)。
一人旅楽しー! やっぱ一人が性に合ってるわ…と思い込む前に、そんなことはないどっちも良い点悪い点あって、甲乙つけがたい!と思えることができた、良き会合だった(^^)









inserted by FC2 system