2005年冬〜春、東京などあちこち。
これは、就職活動中に出向いた主に飲食店等のアルバム。
たくさん写真が残っていたから、まとめてみることに。
30枚近くあって驚いた(笑)。
しかし就活なつかしいな。今思えば真剣にやっていたかどうか疑問だけど。
活動の内容としては、12月頃からなんとなく始め、4月までは東京を中心に説明会等に行っておった。
どうにもうまくいかず、5月はほとんどなにもせず。
6月から再スタート、ここから北陸で活動をするように。休んでる間、東京になぜこだわるのか少し考え、結果地元で働こうと決めたんだったような気がする。
並行して東京にも行っていたけど、メインは地元…てな感じだったかなあ。
そして7月頭に二社から内定を貰い、就職活動を終了した。
当時としては、とにかく就活を早く終わらせたいという気持ちだけだったんで、そこで終わっていいのかとか、納得できるとこなのかとか、そういった真面目なことはあまり考えていなかった。こういう人もいます。
結果、二社のうち現在の会社に入社を決めた。入社前や入社直後、その他結構長い間「失敗した」と思っていたけど、素敵な人たちにたくさん出会えたので、よしと思っている。仕事も楽しい。事務所時代はいつ辞めようか、でも何かをしてきた!と言えることは何もない…と思って、そのうちそういうことを考えることすらやめたものだけど。
わりと最近のことになってしまうが、異動してよかった。仕事も(適度に)忙しいし。
前置きが長くなってしまった。
とは思うものの、やはり就活はちゃんとするのがいいと思う。道がたくさんあるのは気持ち的に楽だし、門が次々閉じていくのはやっぱり辛いからね。早めに取り組んでおけばよかった、てのは4年の時は度々思った。支離滅裂だ、すんません。
ま、そんなこんなでアルバム。
東京なんて度々いけるとこでないから、合間をぬって色んなとこに行った(笑)。
活動の合間に遊んでたのか、遊んでる合間に活動してたのか分からなくなるけど(笑)。
主に飲食店が多い…かな。

東京。12/22

一番最初のシューカツの日だこれ。
合同会社説明会に行き、その夜に東京在住の友達とあった時の写真。
待ち合わせ場所は新宿駅の東口。
すごい人だよねぇ、いついっても。
東京。

手すりのとこで待ってて、後ろを振り向くとアルタが。
いいともだいいともだ、とかこっそり思いながら写真撮った(笑)。

うっすらとしか覚えていないけど、確かイタトマでパスタを食べたような気がする。
愛知。1/19

某出版社の説明会が、名古屋であった時の。
確か駅ビルで、きしめんを食べた。
初きしめん。
おいしかったな〜。
だしの濃さもちょうどよかった。
東京。多分2/2

よく利用してた池袋のカフェ。
早朝5時開店の。
遊びに来た時はいいんだけど、さすがにシューカツで来ると朝からどんより(笑)。
何度かお腹痛くなったりしてたなあ。
このフレンチトーストのセットも、完食したのは数える程だったような。
恐らく同じ日、↑のカフェの後に行ったドトール。
全国展開の店に来るとほっとする(笑)。
この写真を撮ったのは、青空に感動したから(笑)。
北陸では冬に青空を見れることってあんまり無いけど、関東は普通に晴れてるから珍しくて。しかも爽やかな青(笑)。
いつもいつも思うけど、やっぱりおおー!!と思うんだ(笑)。
これも恐らく同じ日。
夜に友達と定食屋へ行ったようだ。
場所は新宿で、店の名前は記録してないから分からんが…多分大戸屋とかそのへんだったような気がする(笑)。
店の雰囲気は何となく覚えてるんだけどな〜。
名古屋。2/21

某大手会社のセミナーに行った帰りに立ち寄ったドトール。
このセミナーはなぜか結構印象的だった。
東京。2/25

セミナーが六本木ヒルズであったので、そこのスタバでお疲れ軽食を(何だそれ)。
せっかくだからとヒルズ内を色々見てまわったけど、庶民の来るとこじゃねーなと思った(笑)。
ただ、飲食店はもっと見とけばよかったな〜と。
食べ物ならあるいは、みたいな(笑)。
同日。
昼にセミナーが終わったので、友人とジブリ美術館に行ったのでした。
良かったな〜ここ。また行きたいわ。
入り口入ってすぐあたりにあった、鳩の…何て言えばいいかわからんのだが、鳩にえらく感動した。
鳥肌たったな〜。
併設されてるカフェでお茶。
外が寒くて、中の温かさにほっこりした記憶がある。
このケーキ、結構大きかったような気がする。
ジジの旗も可愛いし、あちこちにジブリを見ることができて、いろんな意味でお腹一杯になった(^^)


NEXT PAGE









inserted by FC2 system