2006年5月13日。
久しぶりに名古屋に日帰りで行った。
今は無き(2007年12月現在)、名古屋栄のお店に行くために足を伸ばしたのであった。
長期出張に出ていた同期の子に会いに行くために…。
後、ついでに時計を買うために…(笑)。

で、いったんお店には行ったものの…二人とも出払っていていないと…(涙)。
ガーン…と思いながら、先輩店員さんに欲しかった時計の購入手続きをしてもらっている時に、ちょうど帰ってきて。
久しぶりの再会に胸を震わせ、購入手続きの続きを同期の子にやってもらった(^^)
流れは忘れてしまったが、確か社長もいらしてですね、皆で食事に行こうということになり。
それまでしばらく時間を潰すため、すぐそばにあったパルコをうろついておった。

ラ・メゾン アンソレイユターブル
食事行くつってんのに、カフェに行った(笑)。
ケーキを食べながら、購入した時計を恐る恐る袋から出し、腕につけてみる。
さすが新品の革…かたくて馴染むんかなこれ、と一抹の不安を感じた…が、それも今は無用な心配であった。
丸くしなり、かたいも何も、という状態にまでなった(笑)。
これが買った時計。
エルメスのHウォッチ。
やはりここはオレンジで。
…まあ、今は黒ずんでこの美しさはないけどね(笑)。
自分のお金で買った、初めてのブランド品。
…そして初めてのローン(笑)。
名古屋城
せっかく来たし、ってことでプチ観光を。
雨が降っててねえ…むしむししてたのをよーく覚えておる。
でも暗い中、金のシャチホコはちゃんと写すことができたので満足。
名古屋城の中。
江戸の町並みを再現したとこがあり、これは本屋だそう。
いいなあ風情があるねえ。
本の並べ方とか、何か時代を感じる。
猿カフェ
おもろい名前のカフェを見つけ、入ってみた。
確か、ビルの二階にあったはず。
名前どおり、お猿さんの人形などが店内にはあって、可愛かったな〜。
すごい好きな雰囲気だったな〜インテリアとか。
店員さんも良い感じで。
コーヒーのみオーダーしたけど、お腹がすいていたらご飯ものも食べたかったわ。

写真は以上。
皆でお昼をごちそうになった後、店の休憩室にお邪魔させてもらい、しばらくケーキを食べながらお話を。
この時ですよ、とある殿方に「○○(私)は痩せたほうがいいやろ」「○○と△△(同期の女の子)を足して2で割ったらちょうどいい」と言われたのは…。
自覚はしてたけど、人に言われると(しかも男性)かなりショックを受けますよ。
…とか言いながらも、その後もデブを放置してたわけだが(笑)。
で…。今は少しは痩せたでしょうか??(と問いかけてみる・笑)

二人が仕事に戻り、私は名古屋城を見に行って。
その後は買い物したりして街を散策してるうちに、帰りのバスの時間が近づき。
ギリギリだなぁ、とか思いながら早歩きで駅を小走りに移動していたら…。
道を間違ったわけですよ。
運動不足の重たい体を必死に走らせ、何とかバスに間に合ったからよかったものの…。
バスに乗り込んでからも、しばらく乱れた息は元に戻らなかった(笑)。

でも、もう二度とこんなお出かけはないんだなあと思うと、切ない気持ちになるなあ。
店はまあ、どうでもいいとして、同期の女の子は会社を去り、男の方は一緒に働いているわけですよ。
新人時代ってのは、何か…色々ですよね、とよく分からん締めをしてみる(笑)。










inserted by FC2 system