9月9〜10日
浪人時代の友達と五人で京都旅行。
おべんきょ時代に住んでた京都に皆で来るのは二年ぶり。
…一人旅では毎年来てるけど(笑)、皆で来るのはまた趣が違うね。
五人の内、社会人三名・大学院生一名・主婦一名…年月というのは恐ろしいな、と思う(笑)。

銀座ハゲ天 京都ポルタ店
京都駅で皆と待ち合わせ、とりあえずお昼ごはん。
次々と出てくるてんぷらに、だんだん満腹になっていく腹。
でも美味しかったなー。
てんぷら屋さんてこんな感じなのね〜、とおべんきょした(笑)。
…写真が飛んでるな。
昼間はどこか行ったはずだが、いきなり夜の写真だ(笑)。
でも…覚えてないんだ…どこへ行ったのか…あうう…(1年半も経つと記憶が…)。

ま、それはさておき、夜は居酒屋へ。
「土間土間」という名前…おもろい(笑)。
個室に案内され、あれやこれや近況をお話。
浴場付きの旅館で一泊。

これはお風呂上りに、旅館の部屋を撮影。
友達がちらほらと写っている(笑)。
喉が渇いた、という私に、友達がお茶を入れてくれた(笑)。
そのお手元を撮影(笑)。
ここから二日目の写真。
松尾大社。
お参りをして、ざっと辺りを見ただけで、庭園へは行かず…ちょっとがっくりしちゃった。
ので、この翌年に一人旅にてリベンジを果たした!
松尾大社の中にあった石。
亀と鯉…だったっけか。
月読神社
主婦の友達が、子供を授かりますようにとお参りしていた。
そしたら翌年に何と、ご懐妊!
すげぇぇぇぇぇぇ。
おめでとう!(^^)
神社内の一角にて。
山から来る水が出ててですね、大変冷たくて気持ちよかった〜。
飲みたくなったけど、お腹を壊すのは目に見えていたので、手を洗って足に水をかけるだけにしておいた。
有名な鈴虫寺へ。
蒸し暑い中、数十分待った…すごい人だった…。
でも待つ価値はある。それはもう、ありすぎる程に。
ありがたくも面白い説法、また聞きたいわぁ〜。
お地蔵さんにお願いもしたけど、まだいらしてはくれないようです…(涙)。
お願いかなえてくれてありがとう!てもう一度行きたいんだけどなぁ(笑)。
市街地に戻り、最後のお食事を。
この時点で、皆結構疲れていたようで、口数少ない…(笑)。
新京極通りのイタリアンのお店だった、はず。
大きすぎず小さすぎず、なサイズのピッツァをいただいた。
おいしかったわ〜☆
自分用に買ったお茶っ葉。
長いことかけて、会社で全部飲んだ。
うまかったわ〜お茶大好きだ。
お茶っ葉と一緒に、可愛らしい茶筒も購入。

何かイマイチ不完全燃焼なアルバム作成だった…(笑)。
写真の数が少ないうえに、記憶がほとんど残ってないよ…orz
そのため、時間の流れもチグハグなアルバムになっちゃった。
せめて写真をいっぱい撮っておけば、色々思い出すだろうに…ショックだ…。
ミクシも見てみたけど、たいしたこと書いてないし。
自分に絶望した(笑)。

むむむ。
メモが出てきた。
出費とその内容が簡単に書いてあるが…どうやら1日目は買い物メインだったみたい。
プリクラとかベルトとか書いてある。
ああ、確かに四条あたりをあちこち歩いて買い物したわ。
…覚えてないとか…悲しい…ううっ(涙)。










inserted by FC2 system