2006年10月7日

この日も、ソロコンのために大阪へお出かけ。
でも正直、あんまり覚えていないんだ…。
当時、会社で大泣きするという事態があったため、ある種の傷心お出かけだったわけだけど…。
でもやっぱり、あんま覚えてないんだなあ…コンサート自体もボーッとしてたような気がするし、どこの席で見てたのかも記憶ない…という。
ま、コンサート関連の写真はないので暗い話はこの辺で。

コンサート始まる前は、海遊館へ行っていた(^^)
曇り空(確か)の中、駅から歩いて目的地へ。
海遊館の中の写真しかないけど、せっかく撮ったのでアルバムにする。

せめて、写真を撮った生き物だけでも、名前をメモしておけばよかった…と今後悔している…。
海遊館のHPで調べたけれど、違っているかも知れない…スンマセン。

外観。
これが水族館…!と思った田舎モン(笑)。
すんごい大きな建物だった。
アトランティック・シーネットル…だと思う orz
キレ〜なくらげ。
めっちゃ可愛いペンギン(^^)
HPで見たけれど、色んなペンギンがいるようで…どれがどういうペンギンなのかは…わからない。

ペンギンの歩く姿って何て可愛いんだろう…v
てことでしばらく見てたんだけど、すごいもん見ちゃった。
ペンギンがおトイレをする瞬間を…。
水にむかってビャー!!って…(笑)。
貴重な体験だった(笑)。
名前忘れちゃった…。
やっぱ図鑑なり見ないとだめだなあ。
ウェブでは食い物ばっかりヒットするよ海老…(笑)。
物凄く鮮やかな赤色のエビで、着色してあるのかと思うくらいだった。
ハッとするような色だったので、ちっちゃい水槽に向かって一生懸命カメラを向ける女…(笑)。
エンドリケリーエンドリケリー
ツヨシさんのソロ名義のあれ。
彼はこのお魚を何匹か飼っているそうで。
なかなか…何とも言えないお魚だった(笑)。
ハリセンボン
…多分(笑)。
ちっちゃくて可愛いけど…やはりトゲ(?)がね。
鋭くてびっくり。
痛そう〜〜〜〜〜。
マリモ
シャンパンタワーみたいに置かれたグラスの中におった。
マリモって不思議だよなあ。
とても生き物には見えんもの…。
でもやっぱり、愛らしい姿だよな〜(^^)
海遊館のあとは、3Dミュージアムへ行った。
コンサート会場へ向かうまで、ちょうどいい感じに時間があいたため、フラフラと。
去年のことすら覚えてない自分の脳が憎い…ッ。
確かどこかの世界の地域の海洋生物を紹介する催しものだったはず。
弱肉強食の世界とか、持ちつ持たれつの関係を紹介する映像だった。

終わってからは、会場の大阪城ホールへと向かった(…はず・笑)。
や〜しかし、水族館はいいわ。
水って人を穏やかにさせる力があるのだな〜と思いながらの、海遊館見学だった。










inserted by FC2 system