10月21、22日 宮城県に初上陸
K氏のソロコンに行くため、初めて宮城県へ。
コンサートに行きたかったてのと、この機会に仙台へ行っちゃえ!!と二つの趣味が見事に合わさったのが、このお出かけ(笑)。
今思えば(2007年暮れ)、どうかしてたとしか思えないわけですが。
まあ、どうかしてたんだろうね。
この年の10月てのは、わたくしちょっとおかしくなってたし(頭のおかしい上司のあれこれで)。
ストレス発散のための県外逃亡&現実逃避だったんだよ。
この宮城行きも直前になって決めたもんだし。
何かチケット余ってるみたいだったから、チケットぴあでちょちょい、と購入して仙台行きの高速バス予約して行ったのでした。
結果的に、仙台はとってもいいところだったし、コンサートもめちゃんこ楽しかったし、行ってよかったと心から思った。
やっぱり心と体のリフレッシュをしないと、社会人なんてやってられんわ。
てことで、アルバムスタート〜。

伊達の牛タン本店
初の牛タン定食。
う、うめぇ…さすが本場の牛タンは違う…とえらい感動した(笑)。
麦めしもテールスープも牛タンもペロリとたいらげたのだった…。
厨房がガラス張りで、肉を焼く様子が見れての〜、すげ〜!と。
観光用バス、るーぷる仙台。の車内。
金沢にもあるね〜、こういうバス。
瑞宝殿へ向かう石段。
ブーツのかかとをコツコツ鳴らしながらのぼる。
地味に疲れた(笑)。
瑞宝殿。
御参りしてるおばちゃんが写ってしまった(笑)。
極彩色の建物で、ちょい気おされた。
色鮮やかな建物にちょっと違和感を感じてしまうのは、日本人だからなのでしょうか…。
仙台城跡の伊達政宗像。
お〜見たことある!!みたいな(笑)。
青空の下、大きな像。
すごい迫力だった。
かっこいい。
高知で見た竜馬像を見た時も鳥肌立ったもんなー、何なんだろうあの感じは…不思議。
仙台市の街並みを見下ろす。
海まで見えたよ!!
天気の良い日でないと見えないそうな。
ラッキー☆
当時書いた記録によると、仙台市に「ようこそ!」と迎えられたように思える景色だったそうな。
ちょっと謎だ(笑)。
太平洋を見つめているトビの像。
伊達政宗像に負けずおとらずの、かっこよさだった。
何か、すごい高揚感を感じたのを覚えているけど、何故だろう(笑)。
像より高い木に囲まれていたからかなー、迫力がすごい、と思ったのは。
護国神社にあった、鎮魂の泉。
日本・海外で戦死した人を鎮魂するものだそうで、戦地になった海外のものも使って作られたそうだ。
すごい綺麗だった。
不謹慎かも知れんが、こういうの好きだ。
神妙な気持ちにさせられるな…。
コンサート会場。
仙台駅から、バスで45分くらいかかった(会場行きの特別便)。
観光疲れのため爆睡こいてるうちに着いてた、ていう例のパターン(笑)。
さらに、会場内。
スタンド席だったけど、ステージに近いっちゃ近い感じで。
当時の記録によると、ステージに近かったけど、K氏が小顔すぎて顔が見えない、て書いてある(笑)。
そうなのか、そりゃ切ない…(笑)。
で、髪がとんでもなくサラサラだったそうだ。
これは何か見に行く度に思うなー。羨ましい(笑)。
旨味伝承たん助
以下二枚は二日目の写真(少)。
二日目は昼公演に行ったので、夕方からはバスの時間まで自由時間。
仙台駅構内にあった、ちっちゃいお店に。
色々タンのお店あったけど、どこもいっぱいだったし、一人じゃ何となく行きづらく、ちっちゃいとこ行った。
目の前で肉を焼くのを見ながら、ご飯を頂く。
やっぱ牛タン定食うめぇぇぇぇ。
でもあれだ、店員の姉ちゃんの態度が悪かったので印象良くない。
旅先でそういう接客されると何か寂しいよねー。
観光客が来る店は意識をもっとちゃんと持って欲しいわ。
ご飯を食べた後は、バスの時間まで数時間マンキツへ。
…ネットカフェか。まぁどっちでもいいわ。
すごい綺麗な店舗やった。

足が大変大変痛かったので、休息時間を貼って、しばしの休息。
もう少しで寝そうやったけど、我慢我慢…。
ここではしょこたんブログをひたすら読んでいた(笑)。
もっと有効な時間を使おうよ…と今なら思える…(笑)。

仙台アルバム終了…。
もうこれで、しばらく仙台に来ることは無いだろうなあ…とちょっと寂しかったんだけど。
この4ヶ月くらい後に、出張で行くことになったという(笑)。
しかもゆっくりする時間があったので、またタン食べにいったりカフェめぐりしたり、やりたい放題だった(笑)。
あーまた牛タン食べたいなー。
街もウロウロしたいなー。
何か行く機会ないかなー(笑)。










inserted by FC2 system