横浜プチ観光アルバム
光一氏ソロコン追っかけもラスト(……)。
また一泊二日での参加。…いやー、我ながらすごいパッションだわ。
ちょっと引くね(笑)。

さて、これを打ち込んでいるのは2007年も終わろうとしている頃なのだが、パソコンの中に当時書いた記録を発見したので、それを元に作成。
行ったのは10月29日と30日。
天気は…良かったような気がする。
コンサートが始まるまでは、横浜中華街を散策したのだけれど…まあまあすごい人で。
行った瞬間、戻ろうかなと思った。
人ごみに慣れていないのです…。
ま、うわー…と思いながらも、プラプラしてきた。

横浜媽祖廟(…多分)。
ふらりと立ち寄ったパンダ雑貨屋さんの正面にあったのでパチリ。
中華街っぽい!てなアホい理由で、とりあえず撮影…(笑)。
その中。
しかしすごい極彩色。
中学生ぐらいの女の子が手を合わせていたので、私もその後それにならってみた(笑)。
関帝廟。
関羽らが祀られているらしい、…すげえ。
旅行本によると、決まった御参りの仕方があるようだ。
写真を見ると、中国方面の映画で見るような線香が。
なるほど、何かしてるなあてのを遠目で見た記憶がある。
やってくればよかったなー、せっかくなのに。

覚えてるのは、この写真撮ってる時に何かおっさんがこっちを見てたこと。
…カメラ目線で写真に写ってるが。
写真撮ってんだからのけよ、て感じだ…。
チャイカフェ。
雑貨屋さんの上のフロアにあったカフェ。
外の喧騒が嘘のような、静かで落ち着いたお店。
人に酔っていたので、助かった…。
飲んだのは、黒糖レモンソーダ。
不思議なお味だった、アジアっぽい(謎)。
旅行本を開いて、これからどーしようかなー、とまったりしておった。
隠れ家的なお店!?(思いっきり本にのってたが)
30日の朝食兼昼食。
ホテル近くにあった、カフェドクリエにて、たまごサンドを食す。
うまーかった(^^)
しかしこのカフェは素晴らしい。
池袋の店もよく行くけど、接客態度が素晴らしい。
何度も行きたくなるわ〜。
横浜アリーナ内。
3階席…(笑)。
何度かトライしたんだけど、どうしてもボヤける。
な、何かの呪いなのか。
これもこっそり撮影したもの(すんません)。
当時の記録によると、ビジョンすらぼやけるくらいの距離だったようだ。
それはキツい(笑)。
まあでも、楽しめたからモウマンタイだ。
中華街で買ったタバコ。とマッチ。
確か、横浜限定のタバコだっけ、この「さくら」って。
味は別に普通のタバコだったけど、パッケージに惹かれて買ったのだった。

意外と写真少なかったな。
中華街で昼食をとったはずなんだけど。
…まあいいや。
これで、観光を伴った追っかけは終焉を迎えたのであった。
それにしても、Kさんのソロコンは中毒性があるな…どんだけ行ったんだ…数えたくもない(笑)。
すごい人は全公演制覇やからね、私なんて可愛いもんさ…(全部で30公演くらいやったんだっけ?)。
次はいつあるんかねー。
できれば私が若いうちにお願いしたいところ(気分的に)。
やっぱKさんの作る曲は私のツボにはまりまくりだーとか、ダンスかっこよすぎーとか、MC楽しいーとか色々胸いっぱいになったツアーだった(笑)。
楽しかった!










inserted by FC2 system