毎年恒例、年末年始の東京お出かけ。
目的はイベント、キンキのコンサート。
大晦日と元旦の公演に行った。
もうね、レアなもん見れたし楽しかったし、死んでもいい!てくらいだった(笑)。
年末はちょっとショックなことがあって大変落ち込んでいたのだけど、おかげで大復活を成し遂げた(笑)。
ありがとうー!!

てことで、アルバム。
トキオで何をしてたかという記録☆

例によって、30日の仕事後にバスに乗ってトキオへGO☆
朝六時前に池袋に付き、マンキツへ。
ネットをしながら化粧をし、四時間くらいいたかな。
でホテルに行って荷物を預かってもらい、朝ごはんを食べに。

椿屋珈琲店(池袋)。
すんごい丁寧な接客の、レトロな喫茶店だった。
私のような庶民が来ていいのか、と思った(笑)。
広くて静かで、大変落ち着けるお店〜また行くぞう。

食べたのはモーニングセットで、トーストとサラダ・コーヒーをいただいた。
これで1000円だよ…高い…けど、あんなサービスされたら文句言えないわ(笑)。

池袋を後にし、代官山へ。
…行ったんだけど、目当ての店はやってなかった…カフェもやってなかった…開いてる店自体が少なかった…orz
でも、一軒だけ目当ての洋服屋さんはやってたのでホッ。
可愛い服をゲットできてハッピー☆

さらにその後は原宿へ。
ラフォーレ行ってキディランド行って、たいした買い物もせずとりあえず表参道まで歩いてみた。
すんげえね、ブランドショップが軒をつらねておった。
全部入りたかった(笑)。
シャネルとヴィトンショップに行って、欲しい財布(シャネル)をよだれ垂らしながら観察(汚)。
お値段、\86,100円也…ううっ(涙)。
で、駅に戻る途中に、表参道ヒルズに立ち寄ってみた。

表参道ヒルズ。
テレビで見たことあるー!てちょっと興奮した(笑)。
ミーハーっす。
でもすごい綺麗だった…うっとり。
表参道茶寮。
外の景色を見られるカウンター席に座り、ダマンドなるものを食す。
バナナチョコ(焼いてあるのであったかい)。
甘かったけど美味しかった〜。
ただ何か、人手不足なんじゃないのと。
結構待っちゃったよ。

原宿から急いで池袋に戻り、ホテルにチェックイン。
コンサートに行くまでに、一時間くらいゆっくりしたかったからなのだけど…40分くらいしか時間取れず…ううっ。
あっという間に出発の時間を向かえた。

ドームだから当たり前だけど、すんげえ人。
入場するにも一苦労。

これを見ると、ついに来たぞ〜という気になって、わくわくする。
私が年末年始を感じる時ってのは、キンキのコンサートに来た時なのかもしれんなあ。
大学生の頃から恒例だからのう…。
大晦日の公演終了後。
この日の座席は、バックスタンド?だった。
一塁側・三塁側でなくほぼ正面。
前から9列目で、なかなか見やすい席だったわ。
バックネットが邪魔だったが…、そんなもんは心眼でどうとでもなったわ!(笑)
ドーム外にあったオブジェ。
いつもあったっけ?こういうの。

記念に一枚。
10周年、今更ながらおめでとうございますー!
東京ドーム。
毎年同じ写真を撮ってるような気がするが(笑)。
まあ、記念なので(^^)
イルミネーションがとても綺麗だったわ〜。
ただ、ほんとすごい人でね…人の流れに流されまくりで窒息しかけたわ(笑)。
帰る人と、カウントダウン入場待ちの人で、あそこに何万人いたんだってくらい…。
2007年の締めはマックで(笑)。
梅酒も買ったのだけど、結局飲まずじまいで、金沢に持って帰った(笑)。
ここから元旦。
元旦は、とりあえずホテルで寝正月と決めていたので、池袋駅周辺をウロウロして、ご飯を探す…。
デパートはどこもやってなかったので、スタバでお食事。
カフェモカにマシュマロをトッピングしたもの、初めて飲んだ。
うまかったぁ〜。
元旦コンサート兼光一バースデーコンサートは四時間強あった。
すげえ…でも超楽しかった…。
近くで見れたし、何より二人の仲良しぶりがマックスでね。
二人も嬉しい、ファンも嬉しいという素敵な公演だった…はう。

座席はアリーナだったので、銀テープゲット。
ついでにチケットも一緒にパチリ。
光一氏の誕生日だし、という名目で、ただケーキが食べたかったので買ってしまったもの(笑)。
苺の方は元旦の夜に、コーヒーの方は2日の朝に食べた。
イタトマのケーキはやっぱうんまいね、ボリュームたっぷりだし。

2日はサンシャインシティや東急ハンズで買い物をして、西武地下で寿司を買い、昼の金沢便のバスに乗車。
本を持ってきていたのだけど、音楽を聴きながらひたすら外を見つめ、たまに寝たりしてるうちに金沢に着いた。
東日本は気持ちの良い快晴だったけど、西日本は雪が残ってたり薄暗かったりして、冬だなぁと実感させられたな。
冬は薄暗い方がしっくりする(笑)。
でも寒いのは勘弁だ…寒さの質が何か違うと思ったよ。

というわけで、お出かけ記録終了。
マック食べたりケーキ食べたりで、こりゃ太るわと心配だったのだが…3日の朝の計測では、なぜか30日より1.5キロくらい体重減ってたのでびっくり。
また新記録樹立。ええ…(戸惑い)。
あと、少し体力ついたかな?と思うことが何度かあった。
体が軽く感じたり、筋肉痛にもならなかったり、地味〜に体力ついてたみたいで嬉しいぜ。
でも運動して痩せたわけではないから、締まりのないボディーなわけで…何とかならんもんかね。

さ、次は二月にまた上京だ。
次は舞台。
頑張って働くぞ!!










inserted by FC2 system