毎年恒例(?)のSHOCK観劇アルバム。
2月14日…ヴイディーの日。
何かとこの日に観に行っている(行けている)気がする。
狙っているわけではなく、ちょうどいい時期なんだよ…と思っている。
千秋楽近くになるとチケットはさらに取りづらくなるし、中間ぐらいの頃に観に行くのが恒例なのだ。
最高のエンターテイメントで別世界へトリップして、いい気分になって帰ってきて現実に落胆する…てのも恒例(笑)。

しかし、この日は最悪であった。
早朝に池袋に到着して、いつもいくカフェでまったりしていたら、突然の腹痛が…。
こりゃいかん、とマンキツに非難して何度も何度もトイレに駆け込むも治らず、しばらくネットも漫画も読まずにリクライニングシートを倒して死んでた。
で、やっと店の開店するような時間になって薬局へダッシュして正露丸をゲット。
この時から、常にバッグの中には正露丸が常備されるようになったのだ…ヴィトンに正露丸臭がするが…しゃーない…(笑)。
でも不思議なことに、薬を飲んでもあまりよくならなかったんだよね。
少し痛みが治まったってくらいで、舞台の公演が始まる時まで青い顔して街を歩いていた…という。

とはいえ、公演が始まったらキレーに腹痛のことは忘れてたっていう。
なんでや。

さて。枚数は少ないけどアルバム。
最初にショック関連、後に街散策の写真が来てるけど、時系列的には逆(笑)。
気づいたらこんな順番にしてた(笑)。

帝国劇場の撮影スポット(笑)。
入り口横にある、巨大な看板(?)。
毎年微妙に違うので撮ってしまう。

毎年毎年思うけど、2ヶ月公演てとんでもねー。
ほとんど1日2公演…1公演3時間近く…そりゃガリにもなりますわ、っていう。
ファンの心配が最高潮に達する時期ですのー。
撮影スポットその2(?)。
ただの看板(笑)。
会場がちょうど開く頃に入ったので、こりゃ幸いとばかりに写真を…。
ほんとはダメなんだ…すんません。
この会場に入った瞬間、別世界へのトリップは始まるのです…高貴な色の絨毯の上をを歩くのは、いつもいい気分になります(笑)。
着席。
ちょうどいい列に座ることができて、ステージも近く感じる!!
10列前後が一番、舞台を見る席としてはいい、とK氏本人も言っていたが、まさに。

でもね、どのくらいの距離で見れたかってのは…覚えてないんだな(笑)。
すーぐ忘れるよ最近…脳が退化しているようだ…orz
行ってみたかった代官山。
まさに腹痛の影響で青い顔をしながら撮った写真(笑)。
でもなんか、いいとこだったなー。
東京なんだけど、東京ぽくないというか。
歩いてる人皆、垢抜けてて素敵だなーと思った。
私、いたらあかん?!みたいな感覚に陥った(笑)。
MERMAID CAFE
とりあえず、何か食べんと…てことで駅近くのカフェに。
おなかに良さそうなスープだけにしよう、と思ったものの…美味しそうなパンがあったので2つも買って食べちゃった。
SWIMMER
好きな雑貨屋さん…のロードサイド店。
スイマー尽くし!!最高!!(笑)
可愛いガーリー(笑)な雑貨ばかりで、この機会に!と思って山ほど買い物しちゃった。
以降、代官山に来るときは絶対立ち寄るお店に。
お店も内装も全部可愛いんだ。
YELLOW96
好きな服屋さん…のロードサイド店。
北陸にもあるんだけど、単独のお店ってないから一度行ってみたかったのだ。
やはり服の量が違うし、選び放題…。
店員さんもいい感じだったのー。
eau cafe
ミクシで知ったお店。
ビルの…3階だっけ、そんくらいのとこにあった。
腹痛も小康状態だったので、コーヒーとケーキを食す。

最近のカフェって、ボードにランチメニューとかがあって、メニュー自体無いとこがあるが、あれちょっと苦手だわー。
早く選ばないと、って思ってしまうし。
ついでに、この時ボードを持ってオーダーを聞きに来た店員さんはあまり印象良くなかったな。
店内の雰囲気は良いし、食べ物も美味しかっただけに、何か残念。
店内の写真。
くつろげる空間でございました。
やっぱカフェとか喫茶店は、扉の外とは別世界であってしかるべきだな〜、と思わせられる感じだった。










inserted by FC2 system