2008年3月30日 大阪ぶらり旅(笑)。
特に目的もなく、フラリと行ってきた。
行った回数が少ないからだろうけど、やっぱ大阪は迷う。
駅もそうだし、心斎橋とかのあの辺。
地図を見ても自分がどこにいるのか、どこに向かって歩いて行けばいいのかが分からん(笑)。

例によって高速夜行バスで行き、早朝に到着。
結構朝早くから開いてるらしいカフェに行ってみたのだが(電車で)、…開いてなかった。
本にだまされたぁー!!と悔しく思いながら、大阪駅に戻ったとこからスタートした散策…。
電車のフリーチケット(?)を買っていたので電車代はイタくはなかったけど、残念だったなあ。

CAFE BREAK

そんなこんなで大阪駅。
何か食べようと入店。
サンドとココアを頼み、とりあえず着席してお化粧開始。
結構朝早かったけど、お店には人がいっぱい。
すげーな都会(笑)。
食べ物はまあ、フツーのお味。
散策の計画をおおまかに立てながら、まったりと過ごした。
とりあえず動き出す。
ここは心斎橋かな。
まだ人通りもほとんど無く、てくてく歩いてたら猫ちゃんに遭遇!
黒猫も可愛いよな〜。
チッチッチッと言ってみたんだが、接触は無理やった…(笑)。

あ、そういえばここの近くでギャル男?(すげー派手な兄ちゃん)達がケンカしてた。
女の子もいたけど、ただ事ではない空気やったなー。
やめろって、みたいに互いを止める男の子もいて、若いっていいねえとか思いながら静かに通り過ぎた(笑)。
JOJO 四ツ橋

歩きつかれてフラリと入ったお店。
フレンチトーストとりんごジュースをオーダー。
フレンチトーストはあまり美味しくなかったかも。

縦長のお店で、あまりまわりが気にならない感じで良かった。
壁は確かクリーム色(ちょっと薄めの)で、落ち着けたね〜。
上の写真から3時間後くらいの写真。
心斎橋…でいいのかな、アメ村?(よう分からん)の、クレープ屋。
小腹がすいててご飯食べるとこを探してたんだけど、何故か突然デザートに…。
クランチの入ったチョコバナナのクレープを食べた。
サクサクがいい!
クランチ入ってるだけで変わるねー(笑)。
PRONT

そして、あっちウロウロこっちウロウロしながら、「あー疲れた、東西南北が分からん、自分は一体どこにいるんだ、あー疲れた」と少し心が折れた時(笑)。
もういいや、とチェーン店でパスタを食べることにした。
2Fだったかな、ここで結構な時間を過ごさせてもらった。
まったりまったり。本を読んだり。

いやしかし、パスタの量が多いね〜。
全部食べるのにえらい時間がかかったわ。
帰るバスの時間が近づいてきたので、とりあえず大阪らしいものを撮らないとな、てんでグリコを撮影(笑)。
そういやこの写真撮るのは初めてかも。

昼過ぎから雨が降ってきたので、ちょっと暗めかも。
えーと、道頓堀だっけ。
あそこはすごいね、お店の看板がでかくて派手!
疲れててもわくわくする(笑)。
赤鬼のたこ焼き。
前に友達と来たときもここのたこ焼きを食べて、すごく美味しかったから今回も。
パスタ食べた後だったんで、これを食べたのは金沢に帰ってきてからだったけど、それでも美味しかったな〜。
あつあつの時がいっちばん美味しいのだけどね〜。
自分用おみや。
たこ焼きのキーホルダー。
う〜ん美味しそう!!
会社で使ってる鍵に付けてる(^^)
ただ…乱暴に扱い気味なんで、つまようじが折れてどっかいっちゃったのが残念…。
おみやその@。
たこ焼き風クッキー。
普通のクッキーだった(笑)。
けど、青海苔は本物だった…ような気がする。
おみやそのA。
会社に配る用。
このシリーズはいいね、数がいっぱいだから足りるかなあという心配が無用。
現に、ちょっと余ったし(笑)。
仕事場の人たちに配ったのだけど、一瞬このお菓子の匂いが部屋に漂っていた(笑)。
某兄さんは、すぐ食べてた(笑)。
何か嬉しかったな〜(^^)

ここでアルバムは終了。
いつもとは内容の薄くなってしまったけど…まあこんなのもアリってことで…。
食べてばかりだった、という印象の強い散策だったが、予算も少なかったしオッケ。
できたら少しでも買い物をしたかったんだけど、まあいつでも行けるさ、と今回は諦めた。

いやーしかし、繁華街はオシャレで可愛いねーちゃんが山ほどいたね。
地味〜な適当な格好をしていったんで、ちょい反省。
でも、この季節って着るものに本当困る!!
そのせいもある!!(笑)
化粧も頑張らないとな〜と思った大阪散策でございました。









inserted by FC2 system