8月26〜27日 東京へ遊びに☆
天気:雨〜晴!
交通手段:行きは夜行バス、帰りは新幹線!

仕事を終え、その日の夜行バスでトキオへ出発!!
早朝に池袋駅東口に到着、いつも利用するマンキツへスタスタ。ここはいい。適度に広くて、静かで暗くて。女性専用のかたまりがあり、フラットシートなんで横になれるのがいい。ちょっとお腹を満たして横になり、2時間ほど爆睡ZZZZzzzzz
起きてからはゆっくりと用意。化粧して髪型整えて…残った時間はネット…まったりタイム。

そして代官山へ。好きな雑貨屋さんへ行き、吟味吟味…。雨が降っていたから、可愛らしい傘を購入。その他アクセサリーやらポーチやら買った。可愛い〜〜〜。

シェ・リュイ
そして小腹を満たそうと、イートインも可なパン屋さんへ。
時間がちょうど良かったのか、いろーんなパンがあり迷った…。
で、カレーパンと、バナナチョコクロワッサンを。
前に来た時もそうだったけど、イートインの場合パンを切ってくれるんだよね〜。
確か、温めてもくれた。
そのお陰で、大変美味しくパンを頂けたわ〜(^^)


この後もしばし、代官山散策。
つっても、駅付近をウロウロしてただけだけど(笑)。田舎モンなので、なかなか色んな発見とかを出来ない(笑)。

代官山をあとにして、友人の住む街・中野へ!!
待ち合わせるまでの間、教えてもらったカフェにいることに。

カルマ
中野駅の近くにある、ちょっと変わった感じのお店。
線路沿いにあるので、すごく分かりやすかった(^^)

胃とお腹の調子があまりよくなかったので、あたたかいものを頂く。
京番茶。ティーポットで出てきたので、ある飲み放題(笑)。
お腹がちょっとタプタプに(笑)。
でも、美味しかった〜まったりまったり…。
中はこんな感じ。
色んな物が無造作に置いてあったけど、散らかってる印象がないのがすごいよな〜。

座席は少なかったけど、そのお陰でまったりできたな〜。
店の扉は開け放しなので、BGMは店でかかってる音楽と、駅のアナウンス(笑)。
でも全然気にならなかった〜。
いいお店だった〜フードメニューも食べてみたいっ。
バラト
友人と無事に再会し、ご飯!!
よく行くというカレー屋さんに連れて行ってくれた!!
結構遅くまでやってるランチに感動(笑)。
ナンがうま〜いカレーがから〜い(辛いのちょい苦手)!!
マンゴー+ヨーグルトジュースげきうま〜。
こんな店が歩いて行ける距離にあるのが、めちゃくちゃ羨ましいっ。
いいなぁいいなぁ。
mugimaru 2
マンヂウ喫茶…カフェ。
初・神楽坂。雨の降る中、てくてく歩いて到着…すごい外観だったな〜。
一見して、喫茶店には見えないかも。
でもああいう、古めかしい雰囲気を丸出しにしてるお店大好きだ(笑)。
2Fにのぼり、まったりしながらマンヂウを頂いた…お腹一杯だったけど、ペロリと食べた(笑)。
おいしかったな〜。
お店の入り口。

店の中には猫ちゃんがいた〜。お客がくつろいでる中、まったりする猫ちゃんは超可愛かった…ムハー!
写真撮られまくってたり、寝てるのに抱っこされたりかわいそうだったけど…(´・ω・`)

人気のあるお店のようだったけど、隠れ家的な雰囲気がたまらんかったなあ。
古い民家をお店にしたらしく、それだけにあの超くつろげる雰囲気…心の奥がざわざわした(笑)。
↑のお店の近くに居た猫ちゃん。
可愛い〜。
模様といい、写真の背景といい、気をつけんと実家の猫?!と見間違う(笑)。
しかしこの子、飼い猫なのかな??
結構行動範囲が広いようだった。大通りを渡ったりして、ひやひやしちった。
そして友人の住まいへ!!
いや〜。工夫を凝らした可愛らしいお部屋で…。
大変感銘を受けたよワタクシ…。

お風呂あがりに食べたチョコレートアイス。
いいのういいのう。ホテル以外に泊まるなんてすごく久しぶりだったので、い〜い時間だった…(´ー`)


アイス後は、翌日の計画を立てて就寝。
暗闇の中色んな話をしていたので、結局寝たのは…4時くらいだったっけ?(笑)
なんやかんやで、あまり変わっていない我々(笑)。


続く〜。









inserted by FC2 system