1月1日元☆旦!    記:同年9月1日
覚えてるか不安すぎる…(笑)。もう記憶かなり薄い…。

とりあえず覚えてることから。
当初の予定は、朝JRで大阪に行き、夜行列車(初!)で帰る、という流れ。
しかし…まさかの寝坊。…前日の大晦日は普通に寝たはずだが…確か残業をしてたような。
起きて時計を見て「うわあああああああ」となったものの、慌ててもどうにもなるまい、てな気分だったので二度寝。
昼くらいまで寝てたらしい。
そっからネットで間に合う電車を調べるものの…行くのがめんどくなって…(笑)。
何故か実家に電話したんだっけか。
母と話してて、最初は部屋で休んでれば、みたいな感じだったのだが、今からでも行きねのてことで…重い重い腰をあげたのだった。
てことで、交通手段は時間は違えど行きも帰りもJR。
天気は覚えてねっす。

budounoki

金沢駅にあるぶどうの木で、腹ごしらえ(?)。
初コーヒーに、初ケーキ。
あんまゆっくりできなかった記憶があるなあ。

さすが正月というか、駅には人がいーっぱい。
電車の中で一枚。
車内では何してたんだっけ…。

JRチケットとアイポッド、当時のケータイ。 このケータイ、ビジュアルのみで購入したんだけど、メールと通話以外で使った記憶がない…。
カメラを頻繁に使う私にとって、きついケータイだった。
なので、2年経つのを待たずして、機種変したという…。
現在も、2機分の本体代を払っている…はよ終わらんかな…。
京セラドームにて、今年の元旦コンサートは行われた。
いつもは東京ドームだったんで、かなり新鮮。
こちらとしても、初めて行くのでドキドキだった。
コンサートは、元旦=光一氏バースデーてことで、盛り上がった!!
祝・三十路。きゃっ(笑)。

この写真は、コンサート後に撮ったもの。
いつもながらすごい人。
…いやしかし、東京ドームよりは収容人数少ないんだっけ…??

この後は、まっすぐ大阪駅に戻った。
電車の時間になるまで、…何してたんだっけ…。
とりあえず、コンビニを探してウロウロしてた気がする。
元旦早々、コンビニ…何だか切ない(笑)。

んで、初めての夜行列車に乗車!!!
中はこんな感じでした。
仰向けに寝転がって、その状態で足の方を撮る形。
ほんとに寝るだけ、て感じの面積だったけど、なぜかしっくり…。
ああ…いいわ…この空間…みたいな(笑)。
発車までの間、通路を挟んだお隣さん?が誰もいなかったんで、撮ってみた。
後から、男性が来てたっぽいけど。狭いからか、腰をかけて座り漫画か何か読んでたみたい。
何か…かなり無防備な感じなんで、ドキドキしてしまったよ…。
寝台はちょっと怖いねぇ。鍵でもかかるような設備だといいんだけどな〜。

出発してからは、しばらくうつ伏せになりながらコンビニで買った飲み物などを飲んだり、コンサートのメモをとったり。
で、寝た。


寝台は御前3時頃に駅についたもよう(その日のミクシ日記を参考に…)。
そして帰宅し、しばらく起きてて、また2時間ほど寝た。
…そして出勤。今年の仕事初めは1月2日…という(笑)。

寝坊したのが悪いんだけど、ほんとに行ってすぐ帰ってきた感じだったなあ。
当初の予定だと、多分コンサートまでの間、ちょっとだけブラブラしようと思ってた…はず。

こんな感じで、今年は明けました。










inserted by FC2 system