5月3日 京都へ!!
交通手段:車(私は乗ってただけ…笑)
天気:晴れ!!

ゴールデンウィークっすね〜。
このお出かけの発端は、会社のお兄さんが京都に競馬をしにいくてことで、その間嫁(友達)の相手を…ということで、一緒に連れてってもらったもの!
お兄さんの友達と4人で出発!!となったのでした。
因みに、出発は朝の4時半(笑)。
用意して外でお迎えを待ってると、小鳥のさえずりが聞こえた…そしてまだちょっと薄暗かったのをよく覚えてる(笑)。
車の中で寝るかも、と散々言ってたけど、結局ずっと起きてて、友達と喋りまくっていた…。

これは…大津だったかな?
滋賀のどこかのSAで買い、皆で分け合って食べたじゃがいも!ホクホク!
入れ物が可愛かったー。
ダンボール仕立てで。こういうの好き〜!!
左は私の手、右は友達の手!
イノダコーヒー

京都に着いたのは8時頃だったっけ。
どこかの駅の近くで下ろしてもらい、いざ京都散策に出発〜。
地下鉄に乗り、まずは朝ごはんに!!
以前来たことのあるイノダコーヒーにて。
頼んだものも前と一緒。
並ぶことなく座れたんだけど、食べてる間に何とちょっとだけ行列が! ラッキィでした。
結構なボリュームだけど、朝だしモウマンタイってことで(^^)
ふわとろのオムレツに、ちょっと炒めたハム…ウマー。
クロワッサンもふわふわで。幸せじゃあ〜。

このお店、コーヒーグッズやお店のグッズも売ってる。
ちょっと欲しかった…色々…(笑)。
テクテク歩いて三条商店街へ。
私が大好きなパン屋に友達をご案内〜。
彼女もパン屋が好きなんで、自信をもって紹介しちゃった!!
すごく気に入ってくれたみたいで良かったv 目移りしてすごく迷ってた(笑)。
私も、いっぱい買っちゃった!!


↑の後は四条に行き、アチコチで買い物!!
新風館も行ったんだっけ。
ビームスで可愛らしいTシャツを買った(^^)
新京極でも、一枚ワンピを購入。これは夏にも大活躍だった。何度着たかわからぬ…お気に入りの一枚!
あと、食べ物などのミニチュアも売ってる店があって、ここですごく時間使った、我々(笑)。
ストラップとミニチュアが別々で売ってるので、どれにしよう…と吟味しまくり。
よく出来てて、見てるだけで楽しかった。

事前の話では、ちょこっと観光もしよっか、と言ってたんだけど計画変更をして、新京極をウロウロ…となったのであります。

スマート珈琲店

歩き疲れた我々、またも私の気にいってたお店でお茶…というかご飯を食べることにした。
疲れもあり、若干会話が少なくなっちった…orz
疲れるとあからさまに態度に出ちゃうんだよな、私…体力無いわぁ…反省。

確かランチセットを食べたような。
揚げ物でカロリーが気になったけど、やはり美味しかった〜〜〜。
白身魚フライ大好きだ。
↑の後は、お兄さん達と合流して帰路につきました。
競馬、すってんてんになってしまったみたいで、嫁に怒られてたのが面白かった(笑)。

その友達の旦那さんがコチラの写真。
笑顔なんだけど、やや切ない雰囲気が漂っている(笑)。

ETCがつけられてないので、行き帰りで結構な高速料金…この時は手持ちが無かったので、後日会社で高速代とガソリン代をお兄さんに渡しました。
すってんてんになってたので、えらく感謝された(笑)。
嫁(友達)がコチラ。
お兄さんとは打って変わって、いい笑顔です(笑)。
私。
首の短いのがまるわかりですな…トホホ。
こんなもんじゃ

錦市場も行ったんでした。
豆腐屋さんだっけか、そこで買ったドーナツ(揚げたて)。
ちっさくて食べやすい!! そしてうまい!!
有名なお店のようで、まわりには人がいっぱいいたなあ。

相変わらず錦市場って人通りがすごい…でも、去年の夏ほどではなくて良かった。
去年は人にもまれまくりだったもの…ゲッソリ。


写真少ないけど、以上!!
帰りの車内では、ドライバーのお兄さんには申し訳ないのだけれど、ちょっと寝てしまった。

あ、そうそう。
高速で山の中を走ってる時、い〜香りがしてきたんだよね。
窓しまってたのに、つつじの香りが入ってくるの!!
感動だった。…懐かしいな、幼い頃はつつじの蜜をちゅーちゅー吸ったものです(笑)。

帰りは、友達とお兄さんの中睦まじさに「キャッ」だった(笑)。
私お邪魔じゃない?!みたいな…(笑)。
ああでも、いいなあ。うらやましぃっす。









inserted by FC2 system