8月30・31日 能登へ!!
交通手段:自家用車
天気:くもり

季節に1回は、能登へ行こうの巻き(笑)。
愛する奥能登に、またも行きました!!
4回目ともなれば、行くのも余裕を持てる。
確か出発したのは正午過ぎくらいだったかな?
旅館がチェックイン15時なんで、それに合わせての遅めの出発。
能登有料は、前回のプリペイドカードの残りがあったんで、それで間に合った。
帰りに一度だけ料金を払ったのみ。

今回はお高い宿に泊まるので、能登丼は無し…ただパンフだけは持って帰った。
スタンプラリーやってんのか…いいなあ。

道の駅 桜峠にて。
いつもは道の駅高松に立ち寄るんだけど、今回は素通りして、桜峠で初の休憩。
道沿いは…多分サルビアがいーっぱい咲いてて綺麗だった〜。
枯れてるのもちょこちょこあったけど、真っ赤でまた。

桜峠では、ブルーベリーの飴を買った。これ美味いの。
んで、外で能登のパンフを見ながら一服一服。
グラン・マCHIYO

ちよおばあちゃん?
珠洲市に着いて、宿に向かう前にお茶。
晩御飯のため、ろくに食事をしてなかったんで、ちょっとお腹がすいてね…。
しかしコーヒーのみで我慢!

テーブルにはお客さんが自由に書けるノートが置いてあって、パラパラ見てたら何かイタイタしい詩が数ページに渡って…。
怖いぜ…!

ここ、外観は植物がいっぱいで、これは良さそう!と思ったのだけど、中はかんなりフツーな。
勿体無い!
2年ぶりにやってきたお宿!
車を停めたら、駐車場ですでにお迎えが。
短い距離だけど、結構坂を下らないといけないんだよねー。
そこを車でピューッと。
ひゃっほう、着いた瞬間から至れり尽くせりだ〜わっはっは!

んでお部屋に案内されて、早速窓から見える日本海をパチリ。
ちょっと荒れ気味だったなー。嬉しかった(笑)。

部屋は、前に来た時と同じ部屋だった。懐かし〜。
デジカメのタイマーで自分撮りを早速。
結構自分撮りで遊んじゃった。

足が太いが…まあいいわもう。
この服は去年買ったものだっけ?
ストンとしたノースリのワンピース。
に、今年買ったスカートについてたベルトを。
楽ちんな格好だ〜。
ベルトをするだけで、だいぶ印象の変わる服だなあ。
ちょっとアシンメトリーな感じにしたかったんで、片方の裾をちょっと上げてベルトに挟んだのだ。
海をバックに、自分撮り。
なかなかうまいこと海が入らず、ようやく上手く?いったもの。

見える屋根は、下の部屋のもの。
ベランダみたいなのがあって、イスも置いてあるみたい。
…人が出てくると私の部屋から丸見え(笑)。


続く!!









inserted by FC2 system