2013年9月22日〜23日の一泊二日。
滋賀県の南の方と竹生島へ行った!!
両日とも天気は良く、良い景色をいっぱい見ることができた!
交通手段はマイカー。トラブルもなく、旅行を終えることができた。

まずは、日野ダリア園へ。
ダリア園、近場に無いのかなあ流石に秋田は遠すぎる…と思ってたら、見つけた。
ちょうど花の咲く時期だし、植わってる量も多くて、大満足。
本で読むだけじゃ分からない、支柱の立て方やロープの張り方を学ぶ…。
巨大輪から小ぶりなものまで様々なダリアを見れて眼福だ〜!

まわりには特に何もないダリア園だけど、訪れる人はそこそこ居た印象。
ダリア好きの人たちだったら嬉しいなぁ。

ではダリアの数々をどんどん紹介してゆく。
最後までダリアの写真となっています。


里神楽。大輪。


炎冠。超巨大輪。


メモが無いので名前不明。


朱雀。大輪。花びらの色の違いが綺麗。


園内の様子。支柱の数すごかったなあ。いくらかかったんだろう…。


織姫。ボール咲き。花を横から見た写真。


私も育ててる、桜女王。大輪。


…朝顔だったかな…忘れちゃった。


クライスラー。中輪。目の覚めるような色合い。


ハイクラウン。中輪。


神曲。中大輪。細い花びらがとても珍しい!


ダリア園の一部。一つ一つ見て回るのが楽しいのだ。


名前わからん…。色合いが渋くて良い。


鳥海満月。大輪。


浮気心。超巨大輪。


愛の園。大輪。すごい名前(笑)。でも横文字よりは全然良いわぁ。


那須の光。大輪。


ハチがお食事中…ドキドキしながらカメラを向けた…。


桜貝。ポール咲。色も形も大きさも可愛い。花の量もすごい。


吹雪。超小輪。白い花びらに紫色の細かい模様。


悠久。大輪。シンプルな真っ白な色も良いなあ。


名前わからん。青空とのコントラストが好き。


ショーンテル。大輪。


青空とダリア。お気に入りの一枚。


薔薇も咲いてた。


ダリア園の一部。カラフルで良いねぇ。


日野ダリア園の写真はこれでおしまい。
でも花巡りはまだ続くのだ。
ぐわっと移動をし、草津市の「みずの森」へ。

続く!!









inserted by FC2 system