そうだ、能登へ行こう。
てことで、思い立って日帰りで能登へ行ってきた!
日帰りは初めて。勿体ない気もするけど良いんだ!

日時:2013年10月13日。
交通手段:マイカー! 午前8時ちょい過ぎに出発!
天気:快晴!(≧▽≦)

毎年発行されている、能登の観光冊子を尼御前SAでもらう。
これが無いと始まらない。
年々分厚くなってってる気がする。

今回、能登有料道路が全線無料になって初めてのお出かけ。
休日ということもあって、そこそこの交通量だった。
色々と変化もあり、勝手な思いだけど寂しいなあと思っちゃったヨ。
新幹線開通にともなって、金沢駅も変化したけど、悲しい変化であった(´` )
私の愛した金沢駅はしんだ。
…じゃなくて。
能登もおかしな風に変わらないといいなあ、と思う。
ほんと勝手な思いだけどねー。


能登で外せない所その1。フローリィ(植物園)。


何回来ても好きだ、フローリィの内装。日差しも最高。


アリスの庭。台風の影響で、結構寂しい感じになっちゃってた。


奥にある噴水。…水が出てるの、初めて見たかも。…多分。


何か…豆…(笑)。野菜(?)知識は無いのであった。


銅葉ダリア! 少しでも花が咲いてて嬉しい〜。


自転車のオブジェと秋の庭。


自転車のオブジェと秋の庭。その2。お気に入りの一枚。


千日紅。庭は荒れ気味だったけど、色々と花は咲いてたのだ。


ガーデンハウス(温室)。日差しが柔らかくて素晴らしい!


良いわぁ(´▽`*) ミニ噴水にベンチに壁の植物。素敵景色。


温室内のステキ過ぎる一画。


何て花だっけな…忘れてしまった…。


振り返ると、来た時とはまた違った見栄え。


外の景色。雲、海、木々が横に伸びてていい感じ('▽'*)


スケルトンな天井。曇ったり雨降ったりしてなくて良かった〜。
名残惜しいなぁ、と思いつつ、フローリィを後にする。
カフェで何か食べて行こうかと思ったけど、見送った。

フローリィは春には訪れたことが無いのよねー。
いつも夏〜秋な気がする。
是非! 次は春に行ってみたい。
2014年は能登自体に行かなかったから、今年(2015年)実現できるかなぁ。


車を走らせ、次なる目的地へ移動!

続き!









inserted by FC2 system