日時:2016年10月9日〜10日 そうだ、能登へ行こう。
天気:曇り…晴れてはいなかったなぁ
行先:能登!の、今回は左半分。私の好きなスポットは左半分に集中しているのだ。
いつものように、海の写真を撮りまくってきた!
何度来ても飽きないわ〜大好き。

10時半頃に出発(遅っ)。
加賀から金沢西まで高速、内灘から「のと里山海道」に入る。
確か前日に、死亡事故があったんだよねぇ…危ないドライバー本当に本当に本当に多いからなぁここ…。
片側二車線だったら事故も減ると思うんだけど(入り口辺りは二車線)、一車線ならドライバーが安全運転に努めないといかん。
私もめっちゃ車間距離詰められたことあってなぁ…あれは腹が立った…。
変な車が後ろに来ないことを祈る。

前回来たのも秋だったっけ。
季節を変えて来たいと思ってるものの、中々実現できないなぁ。
春、夏に訪れたいんだ…。
道の駅 高松
家を出発して、約二時間で到着。
雨の降る気配はないけど、海は中々の荒れ具合…良いね!
風も強かった。
前に来た時も思ったけど、ほんと変わったよなぁ。
駐車場や道の駅の中に人がたくさんいる、ってのが未だに見慣れない(笑)。
新しいのも良いけど、古いのも良かったなぁ。
お昼ごはんの時間だし何か食べようかと思ったけど、とりあえず見送った。


好きな植物園、フローリィにやってきたー!


内装はハロウィン仕様。あぁ…良い…。


庭に出るが…花はだいぶ終わってたなぁ…パッと見さびしい。


ちっちゃなトンネル。夏?は何が咲いてたんだろうな〜。


トランプ兵士の笑顔がまぶしい。


おばあちゃんがくれた新品のスニーカーでお出かけ(*´▽`*)


女の子の銅像があるけど、ススキが覆ってしまっている(笑)。


温室内のステキエリア。去年と全然違って嬉しいねぇ。


ツノナス(和名)。フォックスフェイスともいうらしい。なるほど。


これは…何だっけ…ダリアだっけ…百日草? …自信ない…。


真っ黄色で真ん丸のマリーゴールド。


温室の小さなスペースだけど本当に素敵な一角。


壁を這う葉っぱ、古びたランプが良い。


可愛らしい噴水。秋の装い(周りが)。
フローリィからの、外の眺め。
ここでお昼ごはんを食べるつもりが…、二階に行ってみると何やらパーティーが行われている様子。
貸し切りでカフェに行けなかったキィッ!
どおりで、駐車場がいっぱいだと思った。
その割に、庭や温室に人いないなあと思ってたんだけど、なるほどね…。
ここも遂に人がいっぱい来るようになったん?!と思ったけど、違ったようでとりあえず良かった。


フローリィの後は、巌門へGO!
前回、波の荒れっぷりをこれでもかと楽しんだ巌門。
多分今日もそこそこ荒れてるだろうとワクワクしながら車を走らせたのだった。

続く〜。









inserted by FC2 system