2017年9月2〜3日 毎年恒例、能登旅行!
今回は、恒例の行き先に加え、行ったことのない場所へ行こうと考えた。
郵送で取り寄せた能登のガイドブックを眺めながら、考える時間が楽しかったな〜。
この能登のガイドブックも、年々内容が充実していくなあ。
手元にあるので一番古いのは、2008年のもの。
次年度のガイドブックはどんなのになるのかな〜楽しみ!

天気は両日ともすごく良かった!
おかげで、海も花も空もすっっっごく綺麗で、写真もいっぱい撮ったし、眺めるのも最高の時間だった。
3日は自分の誕生日だったので、能登に素敵な時間をプレゼントしてもらった気分。



まずは道の駅高松で休憩。ルビーロマン売ってた…一粒四百円也(!?)


海きれい…(*´Д`*) 道の駅高松にて。
フローリィ

能登で必ず訪れる植物園。
秋の花が先にかかり、夏の花も、咲いているのと萎み始めているのとがあった。
季節の移り変わりを感じたなぁ。


庭園。緑緑して、パッと見は夏っぽい。


ダリアが成長中! ああ素敵…大好きな花。


…ベゴニアだったっけ…小さくて華やかな花が集まって咲いてる。


…ベニバナだったっけ…(笑)。見頃!


ルドベキアとススキ。


見頃のダリア。ああ綺麗…たまらん。


温室内。この噴水を見ると、フローリィに来た!と思う(笑)。


温室内のステキエリア。季節ごとに変えてるぽい。アナナスが見頃だった。


サルスベリの花も可愛かったな〜。


蔦がはってるのとレトロなランプのマッチ具合が好き。


ステキエリアはこんな感じ。別の世界が小規模ながら広がってる。


気の成長を見越した設計? 素晴らしいね!
フローリィから見える景色(恒例)。
海の青、稲のグラデーションがたまらん。


フローリィの写真は以上。
たくさん花が咲いてて嬉しかった〜(≧▽≦)
毎回、秋の似たような時期に訪れているので、次は春を狙うぞ!
春のフローリィは…多分まだ来たことがないはず。
きれいで可愛い花を堪能し、次の目的地にGO!

続く!









inserted by FC2 system